ブログ

最新のお知らせ


2020年9月18日 : ハリウッド化粧品の酵素パックの効果とは?おすすめする理由
当店は弘前で唯一の「ハリウッド化粧品」の販売店です。
ただ、ハリウッド化粧品と言っても「初めて聞いた」という方が多く、
知名度の低さが残念なところです(T_T)

でも、「酵素パック」という言葉は、
聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
酵素パック3回分

ハリウッド化粧品は90年以上前に創業されました。
メイ牛山が提唱したSBM美容法(三大排泄美容法)という、
肌(Skin)→肌を清潔にする、皮膚からの排泄
体(Body)→腸をきれいにする、体内からの排泄
心(Mind)→心を豊かにする、暗い心の排泄
この3つが完成して初めて本当の美がつくられるという理論を元にしているそうです。

酵素パックとは、タンパク分解酵素の働きで、
洗顔では落としきれない毛穴の汚れや古い角質を落とし、透明感のあるなめらかな肌へ促す
というもの。

糖質や脂質など他の成分は分解せず、
余分な角質であるタンパク質のみを効率よく分解するそうです。

くすみのない本来の素肌となり、津軽美人がいっそう輝いて見えますね!

ハリウッド化粧品公式Youtubeチャンネルでは、
動画で酵素パックのことを詳しく解説しています。


ハリウッド化粧品は他にも、
和漢植物等のエキス(保湿成分)を使い、合成香料を一切使っていない「ナチュラルEX」や、
働く女性が新しい自分に出会うがコンセプトの「AUSE(オウセ)」、
美しく年齢を重ねるために生まれた、気品ある香りの「ベルアージュ」
など、様々なお客様に合った商品がたくさんあります。

また、ハリウッド化粧品は、全てメイドインジャパン。
日本の女性に合った、日本の女性のための化粧品なんです。

当店では販売だけでなく、フェイシャルエステや脱毛も行っておりますので、
お気軽にお問合せください!(要予約)

興味のある方は、ハリウッド化粧品の公式ウェブサイトものぞいてみてくださいね。
ハリウッド化粧品のサイトはこちら

2020年5月4日 : 桜ミク × 弘前コラボキャンペーン2020は5月7日から開催!今年はクリッププレートボールペン!


桜ミクが弘前さくらまつりとコラボするのは
今年2020年が最後でしたが、

新型コロナウイルスの拡大防止により
100回目のさくらまつりは中止。

世界中から200万人以上集まる、
弘前市民の誇りである弘前城の桜。
だからこそ、「3密」は避けられません…

弘前公園は4月10日から、
築城以来初めて全ての城門を閉じ、
全ての入り口にバリケードを作り、
5/6まで閉鎖中です。

私もその様子を見て、
絶対ウイルスを蔓延させてはいけないと
心に決めました。


さくらまつりのポスターは、
このように感染拡大防止の啓発ポスターになってます。

商店街では昨年に続いて
お買い上げのお客様にコラボグッズを差し上げる
キャンペーンを企画していましたが、
まつり中止と感染拡大防止のため、
5/7(木)からの開始になりました。

昨年、このコラボ企画が始まった時は、
果たして、これでわざわざ人が弘前まで来るだろうか?と
疑っていましたが、

フタを開けてみると
正に全国から実に多くの初音ミクファンの方々が
弘前の桜を見に集まってくださいました。

お店でもすごくマナーが良くて、
初音ミクって何?と言っていたスタッフも、
桜ミクのファンになるくらい、好印象でした。
コスプレの方と一緒に写真を撮ったことも、いい思い出です。

そして、今年、自粛で弘前に来られない方々に、
このキャンペーンに参加してもらうにはどうしたらいいかと考え、
ネット通販にグッズをつけることを提案し、許可がおりました。

店舗と同じように、1会計で600円以上お買い上げにつき1本、
クリッププレートボールペンを差し上げます。

対象商品としては、地元弘前の企業の商品を中心として選びました。
少しでも、コロナで苦しむ地元企業の支援になればと思いました。
その他、健康食品なども追加していく予定です。

このホームページの「オンラインストア」、もしくは
Yahoo!ショッピングの当店のストアから。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kikuchiyakuten/baf9a5dfa5.html
よろしくお願いいたします!
(Yahooでは対象商品が決まっていますが、このサイトでは全ての商品が対象です。どちらも1会計につきクリッププレートボールペン1本となっております。事前にご連絡いただければ種類はご相談に応じます。)
2019年9月29日 : こんなのも軽減税率!?薬局的軽減税率商品はこれ!
2019年10月1日から消費税が10%に。

増税も何度目かになると、消費者も多少は慣れてきてしまってるかもしれませんがやっぱり痛いですね…

今回は初めて、軽減税率が導入されます。

少しでも消費者に配慮…ということなんでしょうが、結構線引きが難しく、

のちのち問題にならなければいいのですが…(-。-;


(画像は政府広報オンラインより)

…さて気を取り直して、本題に入ります。

今回の軽減税率ですが、「食品」「週2回以上定期発行の新聞」は8%のままとなっています。

当店では、一般の食品(お菓子、あめ、ペットボトルのお茶など)に加えて、

・いわゆる健康食品…特定保健用食品(トクホ)、機能性表示食品、サプリメントなども含む

・食品添加物…クエン酸など、食品添加物と書いてあるもの

が8%のままとなっています。

変わっている(と思った)のは、オブラートも8%なんですね。「服薬ゼリー」も同じ意味で8%です。



逆に10%で紛らわしいのは「医薬部外品

リポビタンDなどドリンク剤は医薬部外品で、10%です。

同じ元気が出る系でも、オロナミンCやエナジードリンクは食品なので、8%となっています。


なお、店内で飲食するか持ち帰りかで10%か8%に分かれる件ですが、

当店でウ○ンの力を買ってその場で飲んでも、8%ですのでご安心を…(^ ^)
2019年7月15日 : 遺伝子検査キットの業務用・高精度版IDENSIL(イデンシル)の取り扱いを始めました


遺伝子検査というとどんなイメージですか?
遺伝子はその人固有の情報ですから、遺伝子を調べればその人の性質がわかるといったところでしょうか。

人間の遺伝子(ゲノム)が解明されてから、
遺伝子を調べて効率的にトレーニングや食事、睡眠などをするという考え方が
世界ではかなり一般にも広まっているそうです。
しかし日本では、一般の人が遺伝子検査をするという分野ではまだまだ欧米に後れを取っています。

Amazonなどでも遺伝子検査キットがネット販売されていますが、
実際、送られてきたレポートは素人が見ても活用できなくて、
勝手に解釈することによる弊害が医師からも指摘されてきました。

当社では、このたびオリンピック出場やプロ選手など有名アスリートが使っていて、
日本のトップクラスの博士が監修している最新の業務用・高精度な遺伝子検査キットである
IDENSIL(イデンシル)の取り扱いを始めることになりました。

IDENSIL(イデンシル)とは、遺伝的傾向と栄養学に基づいて開発された、
「人々の健康やパフォーマンスの向上」を目的としたツールです。
臨床検査機関で導入されている検査方法で分析をしています。

一般に小売り、通販はしておらず、
トレーナー、アスリート、管理栄養士などプロの方が業務用で使うものとして、
その遺伝子検査の結果をもとに、より個人に合ったサービスを提供できるようになるというものです。

もちろん薬剤師としても、ヘルスケアの部分ではアドバイスができるものとなっていますし、
スポーツチームの場合は、コーチや管理栄養士さんなどがそれに基づいてトレーニングメニューや食事の内容を検討することが出来ます。
ヨガやエステサロン、整体など、「カラダを良くしたい」様々な業種で活用できると思います。
また、メーカー側でも管理栄養士さんによる電話相談のサービスを用意しています。

使用しているアスリートの中には、女子サッカーの永里優季選手や、
バドミントンのフジカキペアなど、世界で活躍された方もおられ、
現役の格闘家やプロ選手など、現在進行形で遺伝子検査の結果を取り入れている方が増えています。

当社はまずは青森県を応援したいので、青森県のチームが強くなって欲しいですし、
また県民のヘルスケアに対する意識が向上して、より健康で充実した人生を送れるようお手伝いしたいと思っています。
そのためのツールとして、最新の遺伝子検査キットIDENSIL(イデンシル)を活用してみませんか?

また、青森県以外でもまだこの遺伝子検査キットを導入している県はまだ少ないようなので、
もし関心のある方はお問い合わせいただければ、折り返しご説明します。
日本ではまだ始まったばかりの遺伝子検査キットを使ったサービスに興味のある方は、
ご連絡をお待ちしております!
2019年7月5日 : リーバー化粧品のレビュー・口コミをTwitterから拾ってみました
弘前の会社・フェアリーベンさんが作った
プロテオグリカン入りのリーバー化粧品シリーズ。

ねこぜさんがブログで紹介して下さってから、
それを読んで買いに来られる方が後を絶ちません。
本当にありがたいです(´;ω;`)

そして、使ってみた方の感想・レビューがTwitterに投稿されているのですが、
ねこぜさんの他にも、リーバー化粧品をお使いになった方は
皆さん良さを実感されているようです!
その投稿の一部をまとめてみました。


SK-IIといえば大企業・高価格ですが
それと同列トップなのですね!

その他にもたくさん喜びの声が。







意外と1本がかなりもつので、4000円前後という価格も良心的に思えます。










amazonで買いたい方はこちらからどうぞ→フェアリーベンさんのページ

遠方の方、弊社ホームページのオンラインショップでも販売しております(^^)
一度ご覧になって下さい。(クレジットカードも対応しています)

もともと病気治療中で普通の化粧品が使えないくらい
肌質が変わってしまった方向けに作った処方だそうなので、
敏感肌、乾燥肌、オイリー肌のトラブルある方にも好評ですね!

ヘアエッセンスの口コミも増えてきました!



ただの水…のようで実は違うようです(^^)


すばらしいですね。悩んでいる方の喜びのコメントは本当に励みになります。

これからも感想があれば、随時追加していきたいと思います。
使い心地を試してみたい方は、土手町の本店にテスターがありますので、
お気軽にお越しくださいね。
遠方の方も、帰省や旅行などで弘前を訪れた際は、
当店に立ち寄っていただけると嬉しいです(^ ^)

次の5件≫