ブレオEXで舌苔を除去して口臭予防!味にこだわる人にもおすすめ


ブレオEXで舌苔を除去して口臭予防!味にこだわる人にもおすすめ

舌苔(ぜったい)という言葉を知っていますか?
舌苔とは舌に付着する白い苔(こけ)状のもので、舌の上皮が伸びたものに細菌や食べカス、粘膜のカスが付着したものです。

舌苔は病気ではないのですが、口臭の原因になったり、お年寄りでは誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)の原因にもなったりします。

なのでこれを取るためにブラシも市販されていますが、あまり傷をつけてもよくないため、
なめて舌苔を取るタブレットもあります。

当店で扱っているグリコの「ブレオEX」という商品は、キウイフルーツパウダーが配合されていて、舌苔に含まれるタンパク質を分解する働きがあるため、舌苔をきれいにしてくれるんです。

口臭が気になる人や、介護の現場でも重宝されそうですね。
また、とある米屋さんは、品種による味を見るためにこれを使っていて、微妙な味の違いがわかるようになると言っていました。
そのため、よりおいしい米をお客様に届けることができるようになったそうです。
舌がきれいになると、いろいろいいことがありますね。

このブレオEX、グレープミントとグリーンアップルの2種類ですが、
どちらもそれ自体の味がおいしく、シュガーレスなので、おすすめです!
本店にて扱っていますので是非どうぞ。
?Gg[???ubN}[N??