桜ミク×2021弘前さくらまつり商店街コラボ企画に協賛します!


桜ミク×2021弘前さくらまつり商店街コラボ企画に協賛します!

2021年は無事に弘前さくらまつりを開催することができました!

(開花が早まったので、17日より準まつり体制としてスタートしています)

弘前近辺では昨年10月にコロナの大規模クラスターが発生しましたが、

その後の市民の努力のおかげで、感染状況は比較的落ち着いています。

弘前公園に入るにも、検温や連絡先の記入など手間がかかり、

一方通行などで密を避ける工夫をしています。

桜を見たいけれど、コロナが広まっては困る…

そういう声が多くあることも聞いています。

それでもさくらまつりを開催できることは喜びです。



さて、昨年は中止となってしまった弘前さくらまつりですが、

今年も、桜ミクが公式キャラクターになってくれました!

初音ミクの初期の頃、よくニコニコ動画を見ていた者としては

とても感慨深いものがあります。

一昨年のさくらまつりで全国から来てくれたファンの皆さんとの交流は思い出深いです。

わざわざ弘前まで足を運ぶ行動力、マナーの良さなどなど、

初音ミク自体知らなかった女性スタッフも、桜ミクが好きになっていました。

(ピンクで可愛いですしね)

そして桜ミクをきっかけに、弘前城の桜を見に来てくれて、

素晴らしいと言ってくれる、

こんなに嬉しいことはありません。

コロナ禍の今年も来てくれる方がいらっしゃると思いますが、

皆さん感染対策をして、マナーを守って楽しんでくれると信じています。

コロナを出さずに良い思い出にして帰ってもらえれば、大成功です。



弘前市内ではデジタルチェックインラリーやグッズ販売など、

コラボ企画が目白押しのようですが、

商店街でも、今回も桜ミクコラボ企画があります。

税込700円以上お買い上げで、

ミニうちわ、イラストボールペンのいずれかプレゼント。



当店では、少量ですが昨年のポスターもありますので、

希望する方には差し上げます。

それでは、重ね重ね感染対策をしっかりして、

お店でお会いしましょう!

桜ミクの歓迎音声メッセージはこちら

※最後の「へばね!」は津軽弁で「じゃあね」という意味です

?Gg[???ubN}[N??